温泉大国ハンガリーで必ず行って欲しいセチェー二温泉
ハンガリーは日本と同じように温泉大国の一つです。日本の温泉との違いは、日本の温泉は火山性のため湯温が高いですが、ハンガリーの温泉は火山性ではないため湯温が40度以上のものは珍しいです。また、温泉というよりも日本の感覚でいうとスパのようです。入る際には水着を着用しての混浴です。今回、紹介をするセチェーニ温泉は最も有名な所ですが、それ以外にもたくさんの温泉がハンガリーにはあるので温泉好きの方は行ってみてください。
セチェー二温泉は多種多様な温泉のある巨大スパ
セチェー二温泉は、露天風呂が3か所と屋内風呂が15か所もある巨大なスパで、泳ぐ人専門のスイミングプールのような場所もあります。泳ぐ方は、スイミングキャップを被たなければならないため、忘れないようにしてください。
温泉の湯温はほとんど40度以下なので、様々な温泉に行って入浴を楽しめます。ジャグジーが付いている風呂もありますが、水深が150cm以上のやや深い場所もあるので、足の付かない方は注意をしてください。また、セチェー二温泉の風物詩が、地元のおじさん達が腰まで温泉に浸かりながらチェスをしている姿です。施設内には、飲み物や食べ物を買える場所もあるので、入浴を楽しむ合間に水分補給もできます。